2008/10/12

I-O DATA Ram Phantom 3



I-O DATA:大容量メモリーを有効活用 超高速仮想HDドライブ作成ツール Ram Phantom 3

インストールすらできませんでした。という悲しいお話。

ノートPCのメモリ増設したんですが
BuffaloとI-O dataとで迷って(つまりどっちでもよさそうで、、、)
I-Oに決めたのはこのRamディスク作成ソフトが着いてくるからだったのです。
古くなってきたPCの延命措置にいいかなと思ったのでした。
が。しかし!

 1.インストーラ立ち上げ
 2.指示に従って"次へ"とか
 3.インストーラはファイルのコピーとか始める
 4.…?
     ↓
 5.windowsごと反応しなく(恐ろしく鈍く)なる
 6.タスクマネージャも起動しない(マウスカーソルだけはチョコチョコ動けるのだが。。。)
 7.どうしようもないので強制終了
     ↓
 8.windowsブート画面で固まる。。
 9.再び強制終了
     ↓
 10.”前回正常起動時の構成”から復旧...

干渉しているソフトがあるのかと思って
ごにょごにょいじっては何度か試しましたが
同じような状態でした。
よく見るとRamPhantom"3"はまだversionが1.0だったので
安定してないのかもしれないです。
私はメモリについてくる制限版だったんですけど
正式版もこんな状態なんですかね。金払ってたらやり切れん。
RamPhantom2なら大丈夫だったりせぬかしらと思ったんですが
もう3しかダウンロードできないようです。。。

なんか悔しいのでRAMディスク作成のフリーソフトERAM入れました。
こちらはすんなり入って
無事目的は達せられました。…フリーソフトで。

次回競合製品に出くわしたら
迷わずBuffaloを買う予感。。

0 件のコメント:

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ