2013/01/14

イージス艦「きりしま」の快挙


ねずさんの ひとりごと イージス艦「きりしま」の快挙:
日本の海上自衛隊の護衛艦「きりしま」が、ハワイ沖で大陸間弾道弾の迎撃試験を見事成功させたのです。
「きりしま」の放った迎撃ミサイルは、6発の大陸間弾道弾にすべて命中。
弾道弾を、宇宙空間で迎撃してしまったのです。
これは世界初の快挙です。

ヨーロッパでも、このニュースは大々的に報じられました。
他国からの侵略の脅威から、これで逃れられるのです。
米国では、このニュースの動画まで作られました。
下に転載します。
なんだか映画を見ているみたいな凝ったつくりの動画です。
技術的にも、このニュースは、まさに世界の最先端をいくものです。
当然、世界中が注目した。
ところがどうしたことでしょう。
日本のメディアは、このニュースを、まったく黙殺しました。
民主党政府も、まったく沈黙したままです。

ホント知らなかったです。
少なくとも私はまったく聞いたことが無かったのですが
新聞には載っていたりしたのでしょうか...?

批判すべきときには批判すべきですが、誇れるときには誇る。
メリハリのある報道ってできないものなんですかね。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ