2013/01/20

鳩山さんの訪中



鳩山由紀夫(政治家) / Ryosuke Yagi

「30万人」にうなずいた…中国紙、鳩山氏絶賛 読売新聞
鳩山氏は大虐殺記念館を訪れた際、諸説ある南京事件の犠牲者を「30万人」と特定している記念碑での献花は見送っていたが、国営新華社通信は18日、「30万人」との記念館側の説明に鳩山氏が「うなずいた」と報じた

鳩山由紀夫に関して 西村眞悟ホームページ・眞悟の時事通信:
老獪な相手から、総理大臣として知り得た我が国の機密を聞き出されてべらべらしゃべっているはず


今回、わざわざ中国に出向いていって
  • 尖閣諸島が係争地であること
  • 南京虐殺の犠牲者が30万人であること
を認めた感じになっています。
そして、確かに西村さんのおっしゃる通り
機密を何も気にせず喋りまくってるかもしれません。

腐っても対外的には「元総理」であることは変わりません。
あのバカ!民主党に騙された!と吐き捨てるのは簡単なのですが
なぜ「あのバカ」が総理になってしまったのか。
民主党に投票してムカついていた人も
他党に投票してホラ見たことかと思っていた人も
すべての有権者は当事者として考える必要があると思います。

民主党が政権を取った選挙前には
テレビ・新聞の多くが民主党支持の論調でした。
当時の麻生自民党は、民主党の主張には
財政的な裏付けが乏しいことを既に指摘していまいた。
政権交代後、原口さんあたりがひたすら言っていた「埋蔵金」はほとんど出てこずに
民主党は過去最大の赤字国債を発行することになりました。

さて、騙していたのは民主党だけだろうか?
自民党の反論に冷静に耳を傾けられる人が少なかったのは、なぜだろうか?
2度とバカを総理にしないために一有権者ができたこと、できることはなんだろうか?

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ