2013/01/25

日本マクドナルド 薬漬け鶏肉疑惑



McGriddle / yoppy
中国産薬漬け&病気鶏肉問題、日本のマックチキンにも疑惑浮上 日本マクドナルド「心配なら購入控えて
中国国内のマクドナルドやKFCで、抗生物質や成長ホルモン剤を過剰に投与した鶏肉が使用されていたことが分かり、大騒ぎになっている
日本のKFCでは中国産鶏肉は使っていないという
日本マクドナルドに中国の仕入れ先企業名を尋ねると、「情報は提供できない、心配なら購入を控えて貰うしかない」

健康の問題ですから、白以外は黒と判断する人も多いですし
そう判断されても仕方のない対応だと思います。
大用食品グループという日本にも鶏肉加工品を輸出している企業でも病気鶏肉を食品に転用した疑惑
大用食品グループはアジア地域のマクドナルドのサプライチェーンと位置付けられている企業
...ということなので、なんというかもう
とても黒っぽい感じですけども。。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ