2013/01/30

かばんに入れっぱなしで使えるモバイルルータ



WiMax: Broadband on the Go / Intel CES 2008


WiMAXモバイルルータ AtermWM3800R
  • 当社従来機と比べて容量比約30%のダウン
  • スマートフォンへの給電機能
  • 連続通信 最大約8時間、待受時間 最大約250時間

ルータといえばNEC。
...と思っている私的にはいいニュース。
30%ダウンと言われてもピンと来ませんが
写真を見てみるとなかなかのインパクトです。

スマートフォンからリモートでの休止・復帰をサポートしています。
「リモートで復帰なんてできるの?」と思ったら
WiFiよりも消費電力の低いBluetoothで接続して復帰させるんだとか。
なかなかいいところをついた機能です。

本体をカバンの中に入れっぱなしで使えます。
そしていざという時はスマートフォンの予備バッテリになる。
持ち運ぶ人のツボを押さえてていい感じです。


にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ