2013/02/22

完結? 小雪騒動



Pres't [i.e., President] Wilson and McAdoo Baby (LOC) / The Library of Congress


小雪騒動続・小雪騒動に載せたように
唐突な韓国での出産で、ささやかな話題を提供してくれた小雪さん。
その目的はイマイチ不明なままでしたが
その後、賛美する記事を載せたメディアが現れましたのでご紹介です。

韓流マダム御用達の女性自身。
小雪 帰国していた!韓国産後院で“驚異の産後やせ”果たす【小雪】- 女性自身
初産の退院時は『こんなに疲れているのにもう退院するの!?』と思ったほどで、相当な痛みから歩くのもやっとの状態だったそうです。しかし今回は産後院でスキンケアや骨盤マッサージ、パーソナルヨガなどを受けたおかげで、心身ともにスッキリできたそうです
昨日は分からなかったが、妊娠前と同じスリムな状態に戻っている。産後院で施術に励んだおかげで“驚異の産後やせ”を果たしたようだ。 

「女性自身」は光文社の雑誌です。
講談社を中心とする音羽グループの会社で
異様な小沢一郎氏支持で有名な「日刊ゲンダイ」もこのグループです。
講談社「FRIDAY」「週刊現代」、光文社「FLASH」と
ゴシップ帝国と言えるかもしれません。
全体的に左寄り・反自民の印象。
こういう記事もまぁうなずけます。

さらに、「韓国の朝日新聞」と呼ばれている韓国3大紙の一つ、東亜日報の記事。
[オピニオン]ブランド産後養生院 - 東亜日報 
日本のトップスター夫婦の松山ケンイチ(28)と小雪(37)が、産後養生院の利用のため、韓国で出産したという。小雪は、韓国ドラマの日本版「君はペット」の主人公として有名だ。彼女の9歳年下の夫・ケンイチは、映画「デスノート」で広く知られている俳優だ。
小雪は昨年初頭、日本で息子を産んだ後、テレビ番組のリポーターとして韓国の産後養生院を訪れ、体型矯正やマッサージなどのサービスを体験し、感動した。そこで二人目の娘は、最初から韓国で産み、その足で産後養生院を訪れた。小雪が利用したソウル江南(カンナム)の高級産後養生院は、産婦人科病院と同じビル内にあり、国内の有名芸能人らもよく利用しているところだ。
日本の各メディアも、「日本の病院で出産すれば、5~7日間入院するのに比べ、韓国の産後養生院は2週間、24時間集中管理を受けることができ、韓国での出産を選ぶ日本人が増えている」と伝えた。 

元記事はハングルで、これは訳された記事のようです。
東亜日報は実際に朝日新聞と関係が深く
東亜日報東京支社は朝日新聞の東京本社ビル内にあります。
コレ系の記事は驚く必要も無いような会社。

小雪さんは、主演したドラマ「君はペット」が韓国でリメイクされたため
韓国でも少なくとも「君はペットの女優」的なネームバリューはあるようです。
ですので、彼女の行動は韓国内向け、日本向けの
一石二鳥の宣伝効果があったかもしれません。

因果関係は何とも言えませんが
2/13に発表されたばかりの週刊文春のアンケートは興味深いです。
好きな女優・嫌いな女優2013 アンケート結果発表!
「好き」のトップスリーは、1位・綾瀬はるか(27)、2位・吉永小百合(67)、3位・菅野美穂(35)。 
「嫌い」は、1位・泉ピン子(65)、2位・沢尻エリカ(26)、3位・小雪(36)

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ