2013/04/21

カメラでイヌ視点を味わえるように!

The New Black Ball / Lulu Hoeller

犬の背中にカメラをつけて撮影するための犬用ハーネスが
なんとソニーから発売になります。
ソニー、最近また尖ってきた気がします。いいぞ。
もちろん日本の製品なんですが
米ブログのお陰で知りました。


ソニーのアクションカメラ、HDR-AS15のアクセサリとして
4月26日に5,250円で発売します。
イマイチ普及している感がしないアクションカメラなんですが
じわじわと人気はでてきているようです。

アクションカメラは小型・軽量で広角の映像が撮れるカメラです。
自転車やバイクにつけて走行したり
頭につけてスキーやスケボー、ダイビングなどしたりして
普通のカメラでは味わえない視点が楽しめるカメラです。



アメリカのGoProというカメラが有名ですが
そこに日本からもソニーのHDR-AS15、JVCのGC-XA1が投入され
非常におもしろくなってきた分野です。

そんな市場に攻めのソニーが投入した製品が犬用ハーネスソニーさん、これは本気やで!

用途が用途だけに、もともと各社さまざまなアクセサリ用意しているんですが
犬用は一歩先んじた格好です。
単なる製品性能の向上ではなく
こういう切り口の売り方は面白いですね。

Youtubeに犬目線の映像が出まわる日も近いかもしれません。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ