2013/04/15

最初のTegra4タブレットは東芝から !?


ハイスコアなベンチマークのニュースはたまに現れるものの
なかなか発売のウワサはあまり聞こえてこない、NvidiaのTegra4プロセッサ。
次期Nexus7にも載らないようで悶々とするわけですが
最初の製品が、なんと東芝から発売予定とのウワサが出てきました。
We’ve heard about Toshiba being among the first companies to adopt the new Nvidia Tegra 4 quad-core chip, and now two models of allegedly a Toshiba tablet with the Tegra 4 have shown up.
私達が聞いたところでは、東芝は新しいNvidiaの4コアチップであるTegra4を最初に導入する企業の一つであり、話によると2モデルのTegra4タブレットが明らかになっている。

Let’s not forget though that there is nothing official about the Toshiba tablets. Rumors suggest they will run on Android 4.2.1 Jelly Bean and have 10-inch displays. The devices should get officially unveiled at either IFA in the fall or Computex in June.
しかし東芝タブレットについて公式の発表はなにもない点は忘れないように。噂ではAndroid 4.2.1 Jelly Beanが動作し、10インチのディスプレイを備えます。これらのデバイスは秋のIFA(国際的なエレクトロニクスショー。展示会。)6月のComputex(こちらもコンピュータ関連の展示会。)で公式に発表されるでしょう。

ちなみにIFA2013は9月の開催予定です。
最新のウワサですとNexus7は7月予定ですので
Computexで発表して話題をさらっておかないと
需要が喰われちゃったりしそう。勝手に心配です。

東芝はタブレットに関しては
なかなか良い感じに尖った製品を出している印象ですので
いい加減1つくらいヒットしてほしいなと思うのですが。
でもお値段がねぇ。。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ