2013/06/02

Tegra4搭載製品 6月から出荷開始


Nvidia期待のプロセッサTegra4搭載を搭載した製品の出荷が
とうとう6月からはじまるようです。
最初はNvidiaのゲーム機「Shield」から。
一部で流れていた8月出荷説を打ち消すかたちの
Nvidia社発の情報ですので確度は高そうです。
Nvidia has said a few times that Shield gaming console would be the first Tegra 4 product to ship, with others like tablets and phones to follow.
Nvidiaは、ゲームコンソール「Shield」が最初に出荷されるTegra4製品になり、タブレットやスマートフォンなどのその他の製品が後に続くことになるだろうと何度か発言している。



Nvidiaの欧州周辺地域の広報マネージャーIgor Stanek氏はFudzilla(この情報サイト)と連絡を取り、Rob Csongor(NvidiaのIR担当副社長)は8月ではなく6月にShieldを出荷すると伝えたがっていたと言った。
Igor氏はすぐに応じ、E3 2013(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ。毎年LAで開催されるゲーム見本市。)の後すぐ、またはだいたい6月の後半には、Shieldは事前注文した消費者に出荷がはじまると言った。E3は6月の11〜13日にLAで開催されれ、Shieldはそこに出店するだろう。Nvidiaはまた、彼らのブログの投稿ではずっと6月が出荷日であったと思い出させた。ここでチェックできる。

事前注文時の記事では7月出荷と言われていたのですが...
早まることはきっといいことに違いない。。
HPから公式発表のあったTegra4搭載タブレットは8月出荷になっています。
噂されている東芝のタブレットは、私の知る限り公式には何も言われていませんが
そう遠くなさそうな雰囲気ではあります。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ