2014/02/27

iPhone6は7月には発売に !?


先日、iPhone6は第3四半期(7〜9月期)の発売かという台湾紙発のウワサが出ていたばかりですが、別ソースから違う時期の見通しが出てまいりました。
確実なことはまだ言えないとしながらも、新製品の7月発売がありうるとする、みずほ証券のアナリスト発の情報が伝えられています。
(※本稿の初出では発売月が6月に誤っていました。ヌカ喜びさせた方すみません。。)

その根拠はサプライチェーンのベンダー、つまり部品の供給業者の量産体制の確立が、例年よりも早く行われているということにあるようです。
その他、下記のような見解を示しています。
  • iPhoneは4.7インチ、5.5インチの2モデルが発売される
  • 指紋センサのサポートが、より多くのアプリで行われる
  • 次期iPadでも指紋センサがサポートされる
  • 次期Apple TVとスマートウォッチは下半期に発売

過去のウワサでは、大きい方は5.6インチというウワサでしたが…なんだか微妙な違いです。どちらにしろ、2モデル出てくるのは間違いなさそう。

Apple TVはたまにウワサには上がりますが、なかなか実際の製品の更新はありません。次はルーターと統合されるとか本物(?)のTVチューナーが搭載されるとか、さまざまなウワサだけが飛びかっており、謎めいた製品ではあります。
iWatchは完全にクリスマスシーズン狙いということですかね。SonyやSamsungに比べての出遅れ感は否めませんので、それなりにインパクトのある製品にしてほしいです。

streetinsider

0 件のコメント:

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ